彼女のGR
RICOH GR
「彼女のGR」
地元で「うちのDEあーと」というイベントがあって、新潟大学の学生さんたちが街の中にアートを展示している。
その中のひとつで写真を展示しているグループがあった。
その場所を訪れた時、首から下げていた僕のGRを見て彼女が言った。
彼女「そのGRカッコイイですね。私もGR2を使っているんです。この写真はGRで撮ったものなんですよ。」
僕「そう、GR2使っているんだ、最新だね。」
彼女「あ、私のはGRD2で、最近中古で買ったんです。」
僕「へ~、そうだったんだ、いいカメラだよね。いつもこういう写真を撮っているの?」
彼女「そうですね、いつも持ち歩いています。気になった物があった時に直ぐ撮ってます。」
僕「そうそう、そういうのいいよね。」
そんな会話がとても楽しかった。
彼女の写真はOHPのフィルムに印刷をしたもので、なかなか面白い試みだった。
GR DIGITAL2を使う彼女、たくさん写真を撮って、もっと写真が好きになっていくといいな。
| 固定リンク
コメント
眼鏡光ってますねぇ。そして肌が若い!
っと、妙なところに注目してしまいました(^^;
こういう若い人を見ると、あぁ、この人の
おとーさんくらいの年齢になってしまったのだ
なぁ、と、妙にしんみりしてしまいます。
カメラという共通の話題で会話が弾むなんて、
素晴らしいですね。
投稿: maopapa | 2015.10.05 05:45
maopapaさん、こんばんは。
光ってますね〜
写真としてはバツな写真でしょうね。
でも、レンズに私が写っているので(足だけ^^;)、
マルということにしてアップしちゃいました。
何でもありです(^^)
若いお嬢さんとお話するのはあまりないのですが、
写真の話ということで会話が弾みました。
いいものです(笑)
投稿: marikichi10 | 2015.10.05 21:31