« 追いかけてヨコハマ | トップページ | ふりむけばヨコハマ »

2016.02.20

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

浜マーケット

FUJIFILM X-T1 XF18-55mm

かれこれ二十数年前に横浜に住んでいた時に、この浜マーケットにお世話になった店がある。

その記憶を追いかけてここを訪ねてみた。

数年前に火事があったということで、国道側の入口のあたりはその傷跡が残っていたが、

奥に進むと昔のままの佇まいを残し、当時の記憶が蘇ってきた。

ただ、お世話になった店はそこには無く、火事の影響もあって少し離れた場所に移転していたのだ。

少し写真を撮ってからその店を訪れてみると、懐かしい顔があって、

奥さんは僕のことを覚えていてくれた。

もう二十年以上も前なのに、しっかり名前まで直ぐに出てきて、なんと嬉しいことか。

記憶を追いかけて来た甲斐があったというもの。

残念ながら忙しい時間になってしまったため、ポートレートが撮れなかったのが心残りだった。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 追いかけてヨコハマ | トップページ | ふりむけばヨコハマ »

コメント

ピンクの電話、懐かしいなぁ。まだあるんですね。
休憩所のような場所。TVに貼ったポスターとか、味わい深いです。

投稿: maopapa | 2016.03.05 18:15

maopapaさん、懐かしいでしょ。
ピンクの電話をみつけた時は、おおって声が出そうでした(笑)
当時はお店もたくさんあって、もっと賑やかだったのですが、
時の流れは否応なくシャッターが閉まった店を増やしていってしまったようです。
時間は昭和のままですが。

投稿: marikichi10 | 2016.03.05 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187766/63203858

この記事へのトラックバック一覧です: 浜マーケット:

« 追いかけてヨコハマ | トップページ | ふりむけばヨコハマ »