« プラットホーム | トップページ | 写真展「私たちのまなざしとその記憶 7」まで1ヶ月! »

2016.10.09

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

RICOH GR

2006年10月6日、このブログを始めた。今日で丸10年ということになる。

一眼レフカメラを久しぶりに購入したのをきっかけに始めたわけだが、

よくもまあここまで続けてこられたなと思う。

続けられたのは「GR」というカメラに出会ったことが大きい。

GR BLOGのトラックバック企画に参加することが続けるモチベーションになっていたのは間違いない。

そこでつながったブロガーさんたちとのリアルな交流も楽しく、それは今でも続いている。

もうひとつ、N潟のフォトブロガーさんたちと写真展を開催することになったのも、

とても大きな出来事だった。

10年ひと区切りということで、このまま続けていくかどうか考えてみたが、

写真は続けていくことは変わりないのなら、とりあえずはブログは続けて行きましょうか。

以前のように更新はできないけれど、ゆるゆると。

にほんブログ村 写真ブログへ

| |

« プラットホーム | トップページ | 写真展「私たちのまなざしとその記憶 7」まで1ヶ月! »

コメント

10周年おめでとうございます!
10年続けてるって、すごいですよね。

ボクも12月で同じく10年になりますが、アップした記事の数は
marikichi10さんの半分にも満たないでしょう(笑)
GRとGR BLOGがなかったら、こんなつながりも
なかったのでしょうね。

時代はブログからSNSに移りつつありますが、
これからもブログは是非続けてください。

投稿: jutora | 2016.10.12 23:44

jutoraさん、こんばんは。
もう10年なんです。我ながら驚きです^^;
GRとの出会いはほんとに大きいですね。
これは大切なつながりになりました。
どこまでできるかわかりませんが、
やめずに続けてみたいと思います。
どうぞお付き合いのほど(^^ゞ

投稿: marikichi10 | 2016.10.13 22:28

こんにちは!
ブログ10周年おめでとうございます!!
10年も続けられるなんて、ほんとすごいです!尊敬します!
私なんてまだやっと1年目なのに…(笑)

ぜひこれからも続けてください。
楽しみにしています!
そして、砂丘館での展示も観に伺います!
こちらも楽しみにしてます!

投稿: 定点長岡 | 2016.10.14 08:53

定点長岡さん、おはようございます。
10年続いちゃいました(笑)
最初は面白くて毎日のようにアップしていましたが、
もう最近は撮る枚数も少なくなってしまい、
アップもままならなくなっています^^;
ぼちぼちやって行くと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: marikichi10 | 2016.10.16 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見慣れた街の中で 73:

« プラットホーム | トップページ | 写真展「私たちのまなざしとその記憶 7」まで1ヶ月! »