« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.31

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 終了!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 終了!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 終了!

RICOH GR , FUJIFILM X-Pro2 XF35mm F1.4

写真展「うちの Sakura Memories 」本日無事に終了いたしました。

イロハニ堂最後の展示ということで、たくさんのみなさまからご来場して頂きました。

初めて一人で開催した写真展で、どうなるかと思いましたが、終わってみれば心地良い気分が溢れてきます。

新しい写真のつながりができたり、素晴らしいアートや音楽とのコラボレーションもあって、

こういう場を作ってくれたサカノさん、御覧頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

来月は10日から砂丘館で次の写真展に参加します。

「私たちのまなざしとその記憶 7」こちらも是非お越しくださいませ!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.29

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ラストライブ

FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mm

24日、イロハニ堂に縁のあるミュージシャン3人がライブを行った。

宮 武弘君の声掛けで集まったのは、岡村 翼君、岩船 ひろき君。

イロハニ堂ラストライブなんて言葉は似つかわしくない程に楽しい時間でした。

3人の歌声はきっとみんなのココロの中に刻み込まれたことでしょう。

そして何と言っても僕の写真の前で歌ったくれたのは、とても嬉しいことでした。

こういう場を作ってくれたイロハニ堂、サカノさんに感謝です(^^)

音楽って素晴らしい!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.23

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 ライブペイント

FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mm

本日はMayumi Yamakuraさんのライブペイントが開催された。

元気いっぱいの彼女が描くペイントは、イロハニ堂に合わせてどんどん膨らんでいく。

最後はみんなで参加をして仕上げていくのだ。

楽しくて面白い!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 週末の楽しみ

FUJIFILM X-Pro2 XF35mm F1.4 , XF18-55mm

写真展 うちのSakura Memories 週末たくさんの人たちがイロハニ堂に集まりました。

到着前に訪れてもらった方、お会い出来ずに残念でした。

お話できた方々、写真を見てくださってありがとうございました。

写真展はまだまだ31日まで、イロハニ堂とともによろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.22

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂 始まりました!

FUJIFILM X-Pro2 XF35mm F1.4

20日から始まりました。週末ということで午後からイロハニ堂。

8人展の仲間たち(伊藤/kin_iさんYoshi-Aさん)も早速ご来場いただきました(^^)

そして今日もまた新しい写真のつながりが。

いい時間が過ぎていきます。

明日も午後から在廊の予定ですので、どうぞイロハニ堂へお越しください。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.19

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂

写真展 うちの Sakura Memories

sakura memory 2016

ここに美しい桜があります。
内野小学校とJR内野駅の周辺に毎年咲き誇る桜は、
この町に暮らす人びとの生活の中に欠かせないもの。
そんな桜の思い出を集めて「うちの Sakura Memories」
と題して写真展を開催することになりました。

内野町を旅立っていく「イロハニ堂」の思い出とともに、
この桜をずっと忘れないように。

会期 2016年10月20日(木)〜10月31日(月)
会場 新潟市西区内野町431-2 イロハニ堂
   JR越後線 内野駅前 ツルハシブックス2F

※入場無料ですが、カフェでの展示となりますので、 ワンオーダーをお願いいたします。
※25日(火)、26日(水)はお店の定休日です。
※会場には駐車場がございませんので、公共交通機関のご利用または近隣のパーキングをご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ明日から始まります。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.16

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 2Days

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 2Days

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 2Days

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 2Days

RICOH GR , FUJIFILM X-Pro2 XF35mm F1.4

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 2Days に行ってきた。

この男たちが繰り出すバンドサウンドはどれだけパワフルなんだ!

硬質な音の塊がドーンと響いてきて、歩いていくことの素晴らしさを

ココロに刻み込んでいくのだ。

ロックのビートと宮本浩次のシャウトで、明日への活力が漲ってくるのを感じながら、

見上げた夜空には満月が浮かんでいる。

やはりエレファントカシマシには月がお似合いだ。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.10

写真展「私たちのまなざしとその記憶 7」まで1ヶ月!

私たちのまなざしとその記憶 7

螺旋 48

RICOH GR DIGITAL 4

いよいよあと1ヶ月になりました。

今回の展示は、このブログで撮り続けてきた「螺旋」シリーズとなります。

どうぞお楽しみに。

写真展の詳細はこちらをクリック!→ご案内

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.09

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

見慣れた街の中で 73

RICOH GR

2006年10月6日、このブログを始めた。今日で丸10年ということになる。

一眼レフカメラを久しぶりに購入したのをきっかけに始めたわけだが、

よくもまあここまで続けてこられたなと思う。

続けられたのは「GR」というカメラに出会ったことが大きい。

GR BLOGのトラックバック企画に参加することが続けるモチベーションになっていたのは間違いない。

そこでつながったブロガーさんたちとのリアルな交流も楽しく、それは今でも続いている。

もうひとつ、N潟のフォトブロガーさんたちと写真展を開催することになったのも、

とても大きな出来事だった。

10年ひと区切りということで、このまま続けていくかどうか考えてみたが、

写真は続けていくことは変わりないのなら、とりあえずはブログは続けて行きましょうか。

以前のように更新はできないけれど、ゆるゆると。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.10.08

プラットホーム

プラットホーム

プラットホーム

RICOH GR

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.02

写真展 うちの Sakura Memories @イロハニ堂

写真展 うちの Sakura Memories

ここに美しい桜があります。
内野小学校とJR内野駅の周辺に毎年咲き誇る桜は、
この町に暮らす人びとの生活の中に欠かせないもの。
そんな桜の思い出を集めて「うちの Sakura Memories」
と題して写真展を開催することになりました。

内野町を旅立っていく「イロハニ堂」の思い出とともに、
この桜をずっと忘れないように。

会期 2016年10月20日(木)〜10月31日(月)
会場 新潟市西区内野町431-2 イロハニ堂
   JR越後線 内野駅前 ツルハシブックス2F

※入場無料ですが、カフェでの展示となりますので、 ワンオーダーをお願いいたします。
※25日(火)、26日(水)はお店の定休日です。
※会場には駐車場がございませんので、公共交通機関のご利用または近隣のパーキングをご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもおじゃましていた地元のカフエ「イロハニ堂」が内野町から旅立つことになました。

オーナーのサカノさんから、写真展をと声をかけてもらっていたのですが、なかなか踏ん切れずにいました。

でも、もうその場所がなくなると聞き、これはやるしかないでしょとなったわけです。

このあと11月には砂丘館で8人展が待ち受けているのに大丈夫なのか、オレ^^;

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームタウンで癒やしのNegiccoライブ

ホームタウン

ホームタウン

ホームタウン

RICOH GR

Negicco Tour2016 原点回帰のホールツアー「ホームでホール」が始まった。

ツアーの初日は僕のホームタウンから。

母校の隣に立っているこのホールで観るNegiccoのライブは格別(^^)

ライブの様子は詳しく書けないけれど、サプライズの演出もあったりで、

実に楽しいライブだった。

ここのところ、超多忙の日々が続いていたけれど、このライブで気持が程良く癒やさせれて行くようだった。

エレカシのように魂揺さぶられるライブもいいけど、Negiccoの癒やしのライブもココロには必要だね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.01

東京

東京

東京

東京

東京

RICOH GR

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »