« 給水塔と月 | トップページ | 冬空 »

2017.02.05

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -

FUJIFILM X-Pro2 XF35mm , RICOH GR

新津駅前にカフェが開店していて、ホームタウン新津なのになかなか行けず、いつか行ってみたいと思っていた。

今日は珍しく天気も落ち着いていたので、実家に行きがてら訪れてみた。

カウンターに座るとマスターがカメラを見て話しかけてきてくれた。

マスターも写真をやっているとのことで、そこから色々と写真をめぐる話に花が咲く。

マスターは先日ハービー・山口さんの写真展を見に行き、ご本人に会ってたくさん話しをしてきたとのこと。

その時に手に入れた生のプリントが店内に展示されている。

今後の野望も聞き、ぜひ実現してほしいなと思うのだ。

それにしても、ご夫婦でこんな素敵なカフェを営んでいるなんて素晴らしい。

美味しいコーヒーを飲みながら、写真の話ができて、ついついつい長居をしてしまうというね(笑)

これでまたゆっくりとおじゃましたい場所ができた。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 給水塔と月 | トップページ | 冬空 »

コメント

ハービーさんの写真展は六本木でやってた東欧の革命時期のでしょうか。
それはボクもオープニングのトークショーのときに行ってきました!
元バービーボーイズの杏子さんもいらしていて、ハービーさん、杏子さんと
並んで一緒に写真を撮ってもらったんですよ!!

とても居心地の良いカフェですねぇ、
ゆっくりとお邪魔したいなぁ。
次に新潟に行った時はここだな(o^-^o)

投稿: jutora | 2017.02.06 22:02

jutoraさん、こんばんは。
マスターが行かれたのは、乃木坂のBOOKS and MODERNで行われていた写真展だそうです。
サインをもらったり、話をしたり、とても有意義な時間だったようです。
それにしても、杏子さんとはうらやましいです(^^)

次にお越しの際にはぜひ行きましょう!

投稿: marikichi10 | 2017.02.07 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187766/64850996

この記事へのトラックバック一覧です: AKIHA COFFEE Hub - We're SPiCA -:

« 給水塔と月 | トップページ | 冬空 »