エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜 @さいたまスーパーアリーナ
FUJIFILM X-Pro2 XF23mm F2 , RICOH GR
18日、エレファントカシマシ30周年の最後の最後は、まさに夢の競演となった。
正月にファンクラブから届いた年賀状を見た時、最初は気づかなかった。
でも、いつもと違うとよく見てみると、開けるようになっている!
そして開けてみると更に驚きの文字が現れた!!
なんということか、エレカシ、スピッツ、ミスチルが一堂に会してライブをやる!!!
それからというもの、この日をどれだけ待ちわびていたか。
スピッツのライブを生で見るのは初めてだし、ミスチルは2009年新潟朱鷺メッセ以来だ。
競演はスピッツは春の歌で始まり、チェリーや涙がキラリ☆などおなじみの曲が演奏され、
ミスチルもinnocent world、名もなき詩などいつも口ずさんでいた歌で盛り上げてくれた。
そしてエレカシのカバーである。
どちらもゲキ渋で、エレカシ愛を感じさせる選曲だったのが素晴らしい!
これでエレカシもスピッツ、ミスチルのカバーをと期待したが、
ツアーの真っ最中だったこともあり、今回は練習できずとのことで残念ながら演ってもらえなかった。
是非次の機会まで楽しみにしたい(^^)v(あるのか?)
トリのエレカシは前日の疲れも見せず、宮本浩次の声も前日にも増して更に力強くなっていたようだった。
最後は全員でファイティングマンのセッション!
この奇跡のセッションをしっかりとココロに焼き付けておかねばなるまい。
この二日間の祝祭、音楽に包まれたこの上ない極上の時間を過ごすことができて本当に良かった。
何度でも言おう、音楽って素晴らしい!
| 固定リンク
コメント
エレカシ、スピッツ、ミスチル!
30周年の最後を飾る夢の競演ですね
なんという組み合わせ、行きたかったなぁ。
2,3月はとっても忙しくてこの日も用事があって応募しなかったのですよ。
marikichiさんにとって至福の2日間でしたね!
最近、エレカシを思い浮かべると「笑顔の未来へ」が頭の中で鳴り響きます。
投稿: jutora | 2018.03.24 00:29
jutoraさん、こんばんは。
もうね、ホント夢の競演でした!
ただただスゲーって言っていたし、
しっかりと目に焼き付けてきました。
まさに至福の二日間と言っていいでしょう。
これからは桜が咲き始めてくるので、
「桜の花舞い上がる道を」が脳内ヘビロテの時期になります(笑)
今年はどんな桜が撮れますかね〜
投稿: marikichi10 | 2018.03.24 18:18