2009.07.31




GR DIGITAL
坂を上って来ると、海が見える。
来週には梅雨は明けるか。
明日から8月。
-----------------------------------------------------
会社帰りにGRD3のカタログをもらってくる。
「予約受付中」のポスターに心が揺れる。
夏休みの旅行のお供に、なんてことを考えてみる・・・

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.30
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
ちょっと気になる光景。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.29

R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.28


R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
立ち止まる光景。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.27

GR DIGITAL
バックに高層ビルを従え、威風堂々の夏の別邸。
街の喧騒から離れ、静かな時が流れる。
----------------------------------------------------------------
本日ついに GR DIGITAL Ⅲ が発表された。
見た目は変わらず、GRD伝統のスタイルを踏襲したデザインで正常進化の様相。
「GR史上最高画質」の謳い文句を纏い、F1.9の明るいレンズはどんな絵が写し出されるのだろう。
GRDⅡをスルーして、初代を使い続けてきた身としては、
①すぐに予約する。
②実物を見てから考える。
③初代を使い続ける。
さて、どうしたものか。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.26




①②③④ GR DIGITAL
⑤ R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
昨日 ara_umiさん のブログ おれの細道 で、新潟市美術館にて牛腸茂雄氏の
「見慣れた街の中で」が展示されていることを知り、早速美術館へ。
鮮やかなカラープリントに目を奪われ、彼独特のアングルにしばし見入ってしまう。
本の印刷とは違うプリントの良さ、やはり文句無しに良い写真だった。
折りしも 「にいがた水と土の芸術祭2009」 がスタートし、美術館には展示の数々。
すぐ近くの「旧齋藤家・夏の別邸」も公開されており、そちらにも展示が。
以前の公開時には満員で入るのを諦めたが、今回はゆっくりと中を見ることができた。
良いものを見るのは、心の洗濯。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (1)
2009.07.25


R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.24



R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
片岡義男著「名残りの東京」に続き、Amazonで購入。
「東京のクリームソーダ」
「東京22章」
「ホームタウン東京 どこにもない故郷を探す」
ということで、本日は片岡義男オマージュ。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.23
EOS30D EF100-300mm f/4.5-5.6
向こうは佐渡よ。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.22




GR DIGITAL
彩り豊か。
GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.21
GR DIGITAL
GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.20




① R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
②③④⑤ GR DIGITAL
海の日。
夏を待つ渚。
GRDの写真で、GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)

① EOS30D EF100-300 f/4.5-5.6
② GR DIGITAL
今日は休日で天気も良かったこともあって、朱鷺を見物している人がたくさんいました。
いつまでここにいてくれるのでしょうか。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.19


GR DIGITAL
明けない梅雨。
少しの彩り。
GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.18
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.17
GR DIGITAL

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)




EOS30D EF100-300mm f/4.5-5.6
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
学校から帰って来た娘から、「朱鷺がいたっ!!!」との報告を受け、
EOSに望遠レンズを着けて慌てて現場へ走る!
現場には既にたくさんの人たちが。
探す…探す…探す…
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
枝で休む朱鷺を発見!!
朱鷺色の翼を広げ羽ばたく瞬間、周囲から歓声が上がる。
新潟、いや、日本にとって特別な鳥「ニッポニア・ニッポン」。
まさかこの目で見ることができるなんて。
ああ、感動。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.16
GR DIGITAL

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.15
GR DIGITAL
空へ昇る。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.14
GR DIGITAL
青空、白い雲、紫陽花、そして螺旋。
素敵な彩り。
GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.13
GR DIGITAL
ずっと、撮りたかったんだ。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.12
2009.07.11
GR DIGITAL
夏に向かう。
GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.10
GR DIGITAL
雨の予感。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.09
GR DIGITAL
流れる雲。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.08
GR DIGITAL
湧き出す雲。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.07
GR DIGITAL
抜ける空。
7月7日、星は見えていますか?

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.06
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.05
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.04
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.03
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.02
R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
夏を待ちわびて。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2009.07.01





R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
最近のコメント