« 鎌倉サイダー | トップページ | 湘南 »
①②③④ GR DIGITAL III⑤ R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
2009.10.26 photo, 写真 | 固定リンク | 0 Tweet
鎌倉はちょっとしたハイクコースがあり、 休みの日など歩くと楽しいですね。 半年くらい居たことがあります。 干しているタオルの写真、光が透けてきれいですし 風が感じられます。
投稿: angle | 2009.10.26 23:55
こんばんは^^ marikichiさんは実は鉄っちゃんだったんですか(笑) 私も昔ここを歩いたような遠い記憶があります。 この写真を見て呼び起こされました。 ちっとも混雑していないように撮っているのがすごい^^
投稿: のんたん | 2009.10.27 01:30
時々、逗子から江の島あたりには行くのですが、いつも車で行って 戻ってきちゃう。ゆっくり歩き回ることがなくって、こういう写真は 撮れないなぁ。今度ゆっくり歩いて回りたいです。 4枚目の路地の向こうは海ですか?潮騒の音が聞こえてきそうな雰囲気です。
marikichi10さんの写真を見ていて江ノ電、急に乗りたくなりました。 鉄の血が騒ぐ(笑)
投稿: jutora | 2009.10.27 22:07
angleさん、こんばんは。 鎌倉にお住まいの時期があったのですね。 僕も仕事でちょっと回っていた時期がありました。 当時はカメラを持ち歩くこともなく、今思うと すごくもったいなかったなと思います。 タオルの写真は僕もお気に入りの1枚です。 タオルの透過光が目を引きました。
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:38
のんたんさん、こんばんは。 はい、実は鉄の血が流れていました(笑) 昔も今も、路地はあまり変わっていないのでしょうね。 表通りは大混雑、でも一歩路地を入るとこんなです。 今回はあまり時間もかけず、どたばたと歩いただけだったので、 次ぐに行く機会があれば、一日ゆっくりと撮り歩いてみたいものです。
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:44
jutoraさん、こんばんは。 鎌倉はゆっくり時間をかけて回ってみたい場所ですね。 今回は正味2時間程度、バタバタでした(^^ゞ 路地の向こうは青い海でした。 さすが湘南、なんかおしゃれです。
江ノ電は絵になります。 ぜひ新しいレンズで鉄ちゃんになってください(笑)
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:49
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: kamakura monochrome:
RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)
稲越 功一: Mind’s Eye―心の眼 稲越功一の写真
片岡 義男: 名残りの東京
荒木 経惟: 東京人生SINCE1962
横木 安良夫: 横木安良夫流スナップショット (えい文庫 169)
内田 ユキオ: いつもカメラが
鬼海 弘雄: 東京夢譚―labyrinthos
コメント
鎌倉はちょっとしたハイクコースがあり、
休みの日など歩くと楽しいですね。
半年くらい居たことがあります。
干しているタオルの写真、光が透けてきれいですし
風が感じられます。
投稿: angle | 2009.10.26 23:55
こんばんは^^
marikichiさんは実は鉄っちゃんだったんですか(笑)
私も昔ここを歩いたような遠い記憶があります。
この写真を見て呼び起こされました。
ちっとも混雑していないように撮っているのがすごい^^
投稿: のんたん | 2009.10.27 01:30
時々、逗子から江の島あたりには行くのですが、いつも車で行って
戻ってきちゃう。ゆっくり歩き回ることがなくって、こういう写真は
撮れないなぁ。今度ゆっくり歩いて回りたいです。
4枚目の路地の向こうは海ですか?潮騒の音が聞こえてきそうな雰囲気です。
marikichi10さんの写真を見ていて江ノ電、急に乗りたくなりました。
鉄の血が騒ぐ(笑)
投稿: jutora | 2009.10.27 22:07
angleさん、こんばんは。
鎌倉にお住まいの時期があったのですね。
僕も仕事でちょっと回っていた時期がありました。
当時はカメラを持ち歩くこともなく、今思うと
すごくもったいなかったなと思います。
タオルの写真は僕もお気に入りの1枚です。
タオルの透過光が目を引きました。
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:38
のんたんさん、こんばんは。
はい、実は鉄の血が流れていました(笑)
昔も今も、路地はあまり変わっていないのでしょうね。
表通りは大混雑、でも一歩路地を入るとこんなです。
今回はあまり時間もかけず、どたばたと歩いただけだったので、
次ぐに行く機会があれば、一日ゆっくりと撮り歩いてみたいものです。
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:44
jutoraさん、こんばんは。
鎌倉はゆっくり時間をかけて回ってみたい場所ですね。
今回は正味2時間程度、バタバタでした(^^ゞ
路地の向こうは青い海でした。
さすが湘南、なんかおしゃれです。
江ノ電は絵になります。
ぜひ新しいレンズで鉄ちゃんになってください(笑)
投稿: marikichi10 | 2009.10.27 22:49