« lotus | トップページ | 高田公園のはす »
①②③④ GR DIGITAL III⑤⑥ GXR P10
夏の花、lotus。
華やかでもある。
GR BLOG トラックバック企画「夏」に参加
2010.08.08 photo, 写真 | 固定リンク | 0 Tweet
lotusとは蓮のことなのですね! はずかしながら、初めて知りました。 ボタンにしても、バラにしても 大輪の花は風格がありますが、 蓮もつぼみを経て花を開くときの力強さ、風格を感じますね。 それだけではなく精緻さみたいなものもあると思います。 背筋がピンと通った感じですか、、。
投稿: angle | 2010.08.08 23:29
angleさん、こんばんは。 蓮の花には神秘的な雰囲気を感じます。 仏教的な雰囲気と言いますか。 そう言う意味では、背筋が伸びるのももっともかもしれないですね。
投稿: marikichi10 | 2010.08.09 22:52
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: lotus 2:
RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)
稲越 功一: Mind’s Eye―心の眼 稲越功一の写真
片岡 義男: 名残りの東京
荒木 経惟: 東京人生SINCE1962
横木 安良夫: 横木安良夫流スナップショット (えい文庫 169)
内田 ユキオ: いつもカメラが
鬼海 弘雄: 東京夢譚―labyrinthos
コメント
lotusとは蓮のことなのですね!
はずかしながら、初めて知りました。
ボタンにしても、バラにしても
大輪の花は風格がありますが、
蓮もつぼみを経て花を開くときの力強さ、風格を感じますね。
それだけではなく精緻さみたいなものもあると思います。
背筋がピンと通った感じですか、、。
投稿: angle | 2010.08.08 23:29
angleさん、こんばんは。
蓮の花には神秘的な雰囲気を感じます。
仏教的な雰囲気と言いますか。
そう言う意味では、背筋が伸びるのももっともかもしれないですね。
投稿: marikichi10 | 2010.08.09 22:52