2011.08.31




GR DIGITAL III
8月も終わり。
ネタがないので、この夏の名残りの写真を。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.29

GR DIGITAL III
今回の写真展に展示したセットは以上です。
あの日以降、灯りが少なくなった雨の夜。
それでも街は人は流れ、時は流れて行く。
そんな流れをイメージしてみた。
いかがだったでしょうか。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.28

R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)

① GR DIGITAL III
② R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.27

① GR DIGITAL III
② R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.26

R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)

① GR DIGITAL III
② R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.25


GR DIGITAL III
この夏の写真展から、はや10日が過ぎようとしている。
なんだかもう随分前のような気がするが・・・
ようやく単身先から戻ってきたので、
これから写真展で展示した写真をアップして行こうと思う。
別邸の方にはあとでまとめておくつもり。
「nigth walker」 2枚一組で10点。
並べた順にアップしていきます。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.16
GR DIGITAL III (GR BLOG トラックバック企画「海」に参加)
新潟のフォトブロガー7名による写真展
『私たちのまなざしとその記憶 2』
本日無事に終了しました。
これが終わると夏も終わりか…
暑い中御来場いただいきましたたくさんの皆様に感謝いたします。
少し時間をおいて、別邸の方で今回の写真をアップする予定です。
次回があるかどうか、今はわかりませんが、
またそれぞれのブログを楽しんでいただければ幸いです。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.15




GR DIGITAL III
写真展5日目、今日も新潟は暑い熱い真夏の日。
会場には遠く県外からのお客様もお越し頂いております。
そして刺激もたくさん。
さて、写真展はとうとう明日が最終日となります。
午後2時までとなっていますのでお間違いなく。
わたくしmarikichi10は、お休みが今日までのため、
明日は会場にはおりませんので、あしからずm(__)m

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.14




GR DIGITAL III
本日写真展4日目。
午前中お盆のおつとめを終えて写真展へ向かう。
車の外気温計は36℃ !
その暑さは写真展会場にも伝わっているかのよう。
今日はその道のプロの方々が次々と来場される。
そして盛り上がるメンバーの皆さん(笑)
理由を知りたい方は「続きを読む」をクリック !!

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.13



GR DIGITAL III
今日はお盆のため、写真展は午前中のみの参加。
今日もたくさんのお客様が来てくださったのでしょうか。
やはりメンバーのみなさんはカメラが好きなんですね(笑)
16日まで続きます。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)





GXR P10
なでしこもお出迎えする写真展、2日目。
友、遠方より来る。
詳細はYoshi-Aさんのブログでご確認ください(笑)
友が来ればニイガタナイト。
更けゆく街。
わたくしmarikichi10の在廊予定は、
本日13日は午前のみ、明日14日は午後からとなっております。
夏休みに入った方、帰省されている方、お誘い合わせでお越しください、
お待ちしておりますm(__)m

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.11




GR DIGITAL III
新潟のフォトブロガー7名による写真展
私たちのまなざしとその記憶 2
本日御開帳なのである。
お花が届いたり、N潟B少女図鑑のカメラマンの方が来てくださったりで、上々のスタート。
marikichi10の今回のテーマは、当ブログでシリーズ化している「night walker」。
2枚一組で横一列、いたってシンプルな構成にしてみた。
あの日以来、煌びやかな東京の夜は変わってしまったのか。
そんなことを思いながら、雨の東京の夜を歩きます。
どうぞご覧になってみてください。
写真展は16日まで続きます。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (1)
2011.08.10





①②③④ GR DIGITAL III
⑤ R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
一度撮りたかった雨の神楽坂、飯田橋界隈を歩く。
night walker は写真展に続く。
いよいよ明日からはじまります。
私は13日午後、14日午前、16日以外は在廊の予定です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.09




雨の東京。
夜を歩く。
①②⑤GR DIGITAL III
③④ R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
本日写真展搬入日。
メンバー全員が集まり各々作業を行った。
展示された写真を見ると、去年から一層パーワーアップされていた。
混沌で始まった2度目の夏。
もうすぐ始まります。
カウントダウンも見応えあり ⇒ こちら

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.08



GR DIGITAL III
新潟まつりも終わり、ふたたび東京の夜を歩く。
明日はいよいよ搬入の日。
『私たちのまなざしとその記憶 2』

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.06






GR DIGITAL III
新潟まつり開催中。
古町芸妓のあねさまも、古町法被のおねえちゃんも、踊る! 担ぐ!
ああ、ニッポンの夏だ。
そしてあの写真展も、もうすぐ開催。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.05




GR DIGITAL III
高田の夜、新潟の夜を歩き、そして東京の夜へ。
night walker は写真展へと続く。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.04


①③ R-D1s NOKTON classic 35mm F1.4 MC
② GR DIGITAL III

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2011.08.03
2011.08.01

8月になった。
新潟のフォトブロガー7名による写真展
『私たちのまなざしとその記憶 2』の開催まで、あと10日。
二度目の夏だ。
混沌で始まった彼らの夏。
今回は何を見せてくれるのだろう。
あの日以来、価値観が変わってしまった生活の中で、
普通の日々を送れることがどんなに素晴らしいことか。
彼らのまなざしはそれを感じさせてくれるだろうか。
変わりゆくもの、変わらぬもの、あなたも一緒に感じてみませんか?
また一歩進もう、7人のまなざしとともに明日への記憶へ。
会期 8月11日(木)~16日(火)まで 10:00~17:30
13日(土)は16:00まで、16日(火)最終日は14:00まで
会場 新潟市中央区中央区古町通7番町
北陸ガス ガスホールギャラリーにて
参加者
「Yoshi-A の写真の楽しみ」 yoshipass
「のんたんのデジタルな風景」 nontan91
「おれのほそ道」 ara_umi
「ドラマチックカメラ」 dramatic_camera
「散歩 ◆新潟市のあたり」 伊藤/kin_i/
「gr-digital.netブログ」 gr-digital.net
「light and shade」 marikichi10
以上、順不同
GR DIGITAL III
今回のテーマは「nigth walker」です。

| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
最近のコメント