千灯まつり 2012
GR DIGITAL IV
GXR MOUNT A12 NOKTON classic 35mm F1.4MC
恒例「千灯まつり」。
今年のカミフルはたくさんのお店が出ていて、いつもと違う雰囲気だった。
2007年から撮っているこのまつりだが、撮る写真は毎年同じ。
とこれも毎年同じコメント。進歩無いね(笑)
ということで、過去の写真をまとめてみた。
GR BLOG トラックバック企画「動」に参加
| 固定リンク | 0
| コメント (2)
| トラックバック (0)
GR DIGITAL IV
GXR MOUNT A12 NOKTON classic 35mm F1.4MC
恒例「千灯まつり」。
今年のカミフルはたくさんのお店が出ていて、いつもと違う雰囲気だった。
2007年から撮っているこのまつりだが、撮る写真は毎年同じ。
とこれも毎年同じコメント。進歩無いね(笑)
ということで、過去の写真をまとめてみた。
GR BLOG トラックバック企画「動」に参加
| 固定リンク | 0
| コメント (2)
| トラックバック (0)
GR DIGITAL IV
「水と土の芸術祭」の作品があるというので久しぶりに砂浜へ行った。
作品を撮っていたらふたりの若者がやってきた。
彼女の方は一眼レフを携え作品巡りをしているようだ。
彼氏が僕に「写真を撮ってくれませんか?」と声をかけてきたので心良く引き受けた。
2枚ほどシャッターを押した後、僕のカメラでも撮らせてもらうことした。
「ふたりで青春してみて。」と声をかけ、ふたりはちょっと照れくさそうにポーズをしてくれた。
夏の海に来ると青春を語りたくなるのはなぜだろう。
甘酸っぱい青春の名残りを探すのは歳を取ったせいなのか。
帰りの車の中で女房と「若いっていいよなぁ」なんて会話をすること自体がもう若くないのだ。
やれやれ。
作品番号 41 日本海の視界(前山 忠) 西区 なぎさのふれあい広場
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
GR DIGITAL IV
この1ヶ月余り多忙を極めていて、ほとんど写真を撮る時間も余裕も無かった。
だからずいぶん久しぶりに街へ出たような気がする。
今日はT京からあの方がやって来るというので、いつものメンバーでお出迎え。
そしていつもの見慣れた街を撮りながら歩いた。
昨日までの雨が上がり蒸し暑さがまとわりつき、夏の日射しが降り注ぐ街。
聞こえる街のシンフォニーは撮ってと囁く声とともに、僕のココロをノックするのだ。
歩くのはいい。
さて、いよいよ一ヶ月後に迫ってきました。
| 固定リンク | 0
| コメント (2)
| トラックバック (2)
GR DIGITAL IV
6月のGR BLOG トラックバック企画「日常」に、王子さんから選出していただきました。
あまりに日常すぎる写真ではありましたが、選ばれてとてもうれしいです!
そして選出のコメントもうれしい一言でした。
またGRDで日常を撮り続けていきたいと思います。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント