« X-Pro2で撮る初ポートレート | トップページ | niigata monochrome 63 »
FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mm
ついつい此処に来てしまう。
もっと綺麗なところを撮ればいいじゃないか、新しいカメラなのに。
いやいやいや、此処だって素敵な場所なのだよ。
2016.03.13 photo, 写真 | 固定リンク | 0 Tweet
5枚目の写真にビビッときました。 ピントの合った部分の精緻な描写。 素材の質感まで見事に表現していて、 背景のボケもあいまってうっとりして しまいました。普及価格帯のズーム レンズでこれですから、単焦点だと どんな写真になるのか、大いに楽しみ です。(o^-^o)
投稿: maopapa | 2016.03.14 07:59
maopapaさん、こんばんは。 フジのレンズは評判が良いようですね。 単焦点も一通りのラインナップがそろっていますから、 次はどれに、なんて考えると楽しくなります。 広角はGRがあるので、35mmあたりどうですかね〜
投稿: marikichi10 | 2016.03.14 23:02
X-Pro2いいですねぇ! 久しぶりの素通しファインダーでワクワクしてるのではないでしょうか^^ EVFにもとっさに切り替えできるし、 店頭で触って、危なく引きずり込まれそうになりました(笑)
投稿: jutora | 2016.03.16 19:17
jutoraさん、こんばんは。 いいですよ〜X-Pro2。 ファインダーの切り替えはなかなかスグレモノです。 一緒に引きずり込まれましょう(笑) そうそう、オリンパスのPEN-Fをヨドバシカメラで触ってきました。 これも良いじゃないですか。どうです?
投稿: marikichi10 | 2016.03.16 21:55
PEN Fも触りましたが、あの凝縮感とシャッター音とスタイルがいいですよね。 でも実は1週間前にあるものを手に入れてしまいました^^v Pro2でもPEN Fでもないですし、中古ですけど。 まだ試し撮り程度なんで、そのうちまともなものが撮れたらアップします。 ずぶずぶと泥沼にはまってますよ(笑)
投稿: jutora | 2016.03.17 00:32
jutorqさん、なんと新兵器導入ですか!? 沼が待っている?何が導入されたのでしょうかね〜。 アップされるのを楽しみにしています(^^)
投稿: marikichi10 | 2016.03.17 21:23
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 駅前楽天地:
RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)
稲越 功一: Mind’s Eye―心の眼 稲越功一の写真
片岡 義男: 名残りの東京
荒木 経惟: 東京人生SINCE1962
横木 安良夫: 横木安良夫流スナップショット (えい文庫 169)
内田 ユキオ: いつもカメラが
鬼海 弘雄: 東京夢譚―labyrinthos
コメント
5枚目の写真にビビッときました。
ピントの合った部分の精緻な描写。
素材の質感まで見事に表現していて、
背景のボケもあいまってうっとりして
しまいました。普及価格帯のズーム
レンズでこれですから、単焦点だと
どんな写真になるのか、大いに楽しみ
です。(o^-^o)
投稿: maopapa | 2016.03.14 07:59
maopapaさん、こんばんは。
フジのレンズは評判が良いようですね。
単焦点も一通りのラインナップがそろっていますから、
次はどれに、なんて考えると楽しくなります。
広角はGRがあるので、35mmあたりどうですかね〜
投稿: marikichi10 | 2016.03.14 23:02
X-Pro2いいですねぇ!
久しぶりの素通しファインダーでワクワクしてるのではないでしょうか^^
EVFにもとっさに切り替えできるし、
店頭で触って、危なく引きずり込まれそうになりました(笑)
投稿: jutora | 2016.03.16 19:17
jutoraさん、こんばんは。
いいですよ〜X-Pro2。
ファインダーの切り替えはなかなかスグレモノです。
一緒に引きずり込まれましょう(笑)
そうそう、オリンパスのPEN-Fをヨドバシカメラで触ってきました。
これも良いじゃないですか。どうです?
投稿: marikichi10 | 2016.03.16 21:55
PEN Fも触りましたが、あの凝縮感とシャッター音とスタイルがいいですよね。
でも実は1週間前にあるものを手に入れてしまいました^^v
Pro2でもPEN Fでもないですし、中古ですけど。
まだ試し撮り程度なんで、そのうちまともなものが撮れたらアップします。
ずぶずぶと泥沼にはまってますよ(笑)
投稿: jutora | 2016.03.17 00:32
jutorqさん、なんと新兵器導入ですか!?
沼が待っている?何が導入されたのでしょうかね〜。
アップされるのを楽しみにしています(^^)
投稿: marikichi10 | 2016.03.17 21:23